スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報起業 infotopセミナー in京都 菅野氏

昨日の続き。

浜沢氏の前講話が終わり
真打ち登場な雰囲気で菅野 一勢氏が登場。

このセミナーは各地でやっていて、
各地方のご当地インフォプレナーさんを招いてるらしいのですが
残念ながら京都のご当地プレナーさんはお誘いできなかったようです。
その為、時間枠が少し空くので今日は長めにお話させて頂きますとのこと。

本題に入る前に
「情報ビジネス」をやる前に知っておく成功法則をお話されました。

記憶にあるまま紹介させて頂きます。
線で囲った青字は私の感想^^

長くなりそうですので、興味のある方は続きを~


「成功」には2種類あり、経済的な成功精神的な成功
人間は片方だけの成功では本当に幸せになれない。
両方伴った成功でこそ、本当に幸せな成功を収める事ができる!

 とある例で、60歳にて個人貯蓄が20億ある社長さんのお話
 普通に考えればとても裕福で心配事なんかないんじゃないか、と思います
 が、社長さんは不安でたまらない。
 何がそんなに不安なんですか?と聞くと
 すると「月100万円が安定して入ってくる補償があるのなら不安はなくなる」と。

100%ビジネスが成功するマインド
 *100%成功なんてあり得ないという事
 *1回目からホームランを打とうなんて思わない事
 *最初は誰でも失敗する
 *10回挑戦して1回当たる程度でもマシ



すごく精神論なお話ですが、この一回目からホームランを打とうとする人は
遅かれ早かれ挫折していく典型例だそうです。



ツイてるマインド
 不幸な事、運が悪い事、最悪だぁと思った時こそ
 口に出して「ツイてる」と言うようにする。


 例)渋滞していて会社に遅刻しそうな時
  ×間に合わない、とばさないと、やばい、どうしよう
  ○下手に急いで自分が事故するかもしれないからツイてた!
 例)机の角に足をぶつけた時
  ×痛い、畜生なんでこんなとこに机が、ツイてないなぁ
  ○骨折しなくてよかったからツイてた!


多少無茶気味な理論ですが、要はプラス思考になろうって事ですね(笑


初心者に向けて
「先の心配をしすぎない。
今自分がぶち当たった壁をどうやってクリアするか考えて行動する。
今やるべき事を1つ1つしっかりやるのが結果的に一番の近道。
今必要のない知識は排除してしまって、なんでもかんでも全部一人でやろうとしないこと」


わからない事だらけだから
全部勉強しようとしてたらいくら時間があっても足りないって事でしょうかね。
適材適所、自分が出来ない部分は得意な人を探して手伝ってもらえばいいと仰ってました。
実際、菅野さんはWordで複雑な事とか出来ないらしいです。



よくこんな質問をされる
「情報起業へ参入は今からってどうなの?」
正直、過去5年間やってきた中で今が一番売上が高い。
昔に比べて認知度も上がって、ASPもあるしラッキーな時代でしょう。
でも、その分ライバルは多い(笑


実際、言われてみればASPもあるし
ユーザーの認知度もあがってるんでしょうね。
Yahooの検索ワードランキングにも「情報商材 レビュー」とかあがってましたし・・・



5年間、情報起業をやってきてわかったこと
「情報起業はなんでも売れる(笑)」


昔、菅野さんのメルマガで
「フィッシング」とか「ビリヤード」「ボーリング」とかはやめておけ!と
発信したそうですが、意外と今売れてるそうです。
まだまだニッチな売れるジャンルが眠ってます、とのこと。



もうひとつ心構え
「何事も50%の力で挑む
必死に100%の力でやってる人ほど成功しない」


多くの情報起業家を見てきたパターンなんですかね?
普通に考えたら全力で挑む方がいいと思いますが・・・
余力を残して余裕を持って取り組む方が、
失敗した時のダメージが少ないから、だそうです。



最後に
「人生はやるか、やらないか!」


ものすごく熱く語っておられました。
2回この言葉を復唱されておられました。
菅野さんの根底にある銘なのでしょうか。



ここまでが精神論編です。
これでも1時間くらい熱く語り続けておられまして
本題が遅れてしまった模様(笑

やはり起業して成功している人は話が熱いですね。
引き込まれるような雰囲気はお持ちでした。

このセミナーにもだいたい60人くらい?の参加者がいて
老若男女、年も20代から60代くらいまで様々でしたが
みんな真剣にメモしたり写真撮ったりICレコーダー使ったり
熱心に聞き入ってました。

っと、この記事も思ったより長くなったので
実践の講義は明日にまわさせて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 情報商材
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、度々のフォーニアです。

精神論は、僕自身好きですね!
やっぱり気持がないと、何をやってもだめだと思います。

ちなみにこの精神論は、情報企業だけでなく
僕が読んでいる自己啓発本には、
必ずといっていいほど言葉は違えど、掲載されておりますね!

そういえば、僕の日記で紹介している内容が途中で中断しているものを思い出しました。
また、復活させてみようと思います。

50%の法則のようなもの、ちょっと難しいですね!
集中すると、全力投球してしまうたちなので・・・
余力を残すですか!検討し回答を出したいと思います。

またまた明日への楽しみですね!

よろしくお願い申し上げます。

応援♪

それでは、Maker2さんにとって幸運でありますように!

No title

こんばんわ、フォーニア様。

私も精神論はどんな仕事をやるにしても
プラス思考とか、すごく大事だと思います。

50%法則は、全力でがむしゃらすぎても・・・
って事なんでしょうかね(笑
心の余裕があるのとないのとでは違うのでしょうね。

応援ありがとうございます♪
プロフィール

Maker2

Author:Maker2
パソコン素人
ネット起業をしたい
日々勉強中です。

お気軽に意見等あればどうぞ^^
メールフォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。