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情報起業 infotopセミナー in京都 石原氏

またまた引き続きセミナーレポートです。

菅野さんが終わって登場されたのが
ウインドヒート? 代表 石原 誠二氏。

喫煙所で講義前に少しお話したんですが
京都に4回来られていて、何年かに一度きてるのに
毎回修繕中で 金閣寺を一度も見れてない んだそうです(笑
ある意味すごいですよね。

実際に情報商材を作るにあたって
有名人さんとタイアップをする流れの講義でした。

1、プロフィール
 年齢や経歴、趣味が書いておりました。
 (個人情報なので割愛)

 学歴が大学中退になっていて
 ご本人は「中退の人間でもここまで成功できる!」
 知ってほしい、とおっしゃっておりました。

またまた長いので続きで^^;


2、WIND-HEAT?実績

 パートナー テーマ    実績
 遠藤氏   犬のしつけ TVチャンピオン優勝者
 高橋氏   ビリヤード 世界チャンピオン
 MASAO氏 ダンス   倖田來未振り付け師
 etc・・・

3、心構え
 「専門家やプロは、
 情報起業家が来るのを首を長くして待っている!」

4、パートナー連絡先リサーチ
 テーマ+最高であろうキーワードでYahooかGoogle検索
  例)チャンピオン、優勝者、権威、プロ等

5、パートナーリサーチ具体例
 テーマ+
  みんなが知っているTV/もの/事柄

 テーマ+
  ウィキペディア
  ※どんな大会があるのか?
  ※そのテーマではどのような賞があるか?

6、取材アポ
 
 ここ以降は営業職の内容ですので
 正直素人がいきなりできそうではないので割愛します。

勉強になったのは、菅原さんの方法でキーワード(ジャンル)を見つけて
そこからどう商材のネタを広げていくか、という方法でした。

マインドマップ
というそうです。
下記に例 韓国語 で作った画像を載せておきます。

マインドマップ(例 韓国語)

タイアップ先になりそうな先を、枝にしてひたすら書き出していく。
ここに一番時間をかけるべき、とおっしゃってました。


最後に感想ですが
素人がサイドビジネスという観点で片手間でやるには
少々荷が重過ぎる内容ではないでしょうか・・・?

あと、石原さんは営業畑が長いようでして
やはり話し方やアポの取り方がなかなかお上手。

うーん・・・実践は困難な気がしてしまいましたよ><
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